10/20・21 分子栄養学東京セミナー後報告

10/20「 痩せたいのに太る人の正しい痩せ方セミナー」

10/21「分子栄養学 栄養血液解析セミナー基礎編」

を2日にわたり初めて東京で分子栄養学セミナーを開催しました。すでに分子栄養学を取り入れていらっしゃる方や医療関係者で勉強をされてる方などのご参加でした。東京では数ある分子栄養学セミナーの中に選んでくださりありがとうがざいました。

参加者アンケートでは皆さまかなり満足度の高いご回答をいただきました。今回は栄養血液解析では参加者の中から2つ症例としてとりあげ比較して血液解析をしていきました。

東京では札幌に比べ栄養療法がかなり認知されてきていると思いますが、案外大量・高額なサプリメントを摂っている割には効果が上がらない方もいるのも事実です。今一度本当に必要なサプリメントなのかを見直し、各種セミナーに参加していただけることで、ご自分の体調不良の根本原因が見えてくると思います。

私自身が分子整合栄養医学との出会いが自身の体調不良であったことから、常に患者様サイドにたったアドバイスや治療を心掛けております。セミナーに参加された方には、真に必要な検査や治療、サプリメントなどを見極める目を同時に養っていただけたらと思います。