7/9「みんな知らない本当の貧血の話」セミナー後報告

昨日は「みんな知らない本当の貧血の話」のセミナーを行いました。
お子様連れの方やすでに貧血症状に悩まされている方などおりましたが、明日からの生活や食生活の改善に是非取り組んでいただけたらと思います。

皆様からセミナーを受けての感想をいただきました。

*知らなかったことが多く大変勉強になりました。特に現在0歳の子供がいるので子供のために気を付けていきたいと思えることが多くあり今後の参考になりました。生活の中で出来ることをやっていきたいと思います。無料でこのような機会をいただけることを感謝します。ありがとうございました。」

 

*「よく聞く貧血の原因・意味などについてわかりやすく勉強になりました。」

 

*「とてもわかりやすく実践的な内容でよかったです。ありがとうございます。栄養療法というのはとても大事なものだということが知れば知るほどわかってきて面白くなってきました。また色々参加させていただきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。」

 

*「とてもためになるセミナーありがとうございます。ミトコンドリアやATPについてや不妊についても知りたいです。」

 

*「内容が濃くとても勉強になりました。また知りたい内容と都合がついたら是非参加したいと思いました。ありがとうございましす。」

 

*「テレビで運動部の大学生の生徒のスタミナが少ないのはなぜか?ということで貧血とわかり改善したら成績が上がったとやっていて、うちの子供(高校生)もあてはまり「貧血」に興味がありました。とても勉強になりました。また毎回ボリュームの沢山の内容でとても勉強になります。」

 

*「分子栄養学のセミナーは初めて参加しました。ビタミン・ミネラルがなぜ必要なのか。今回貧血についてとてもよくわかりました。症例もかなりびっくりでした。赤ちゃんの湿疹が改善したり、今後気を付けてみようと思いました。」

 

*「貧血のお話とても面白かったです。乳児湿疹のお話。もっと早く知っていたら息子のアトピーも防げたかと思うと残念でなりません。これからも少しずつ学んでいけたらと思います。腸のセミナーにも是非出席したいと思いました。」

 

*「やはり体のことは全部繋がっているんだなと改めてわかりました。自分もずっとアトピーに悩んでいましたが貧血もあるんだろうなと感じました。一度ではその時は納得しても忘れてしますので、何度も聞くほうが断然良いと感じましたので、またやっていただきたいです。アレルギーについても聞きたいです。」

 

*「基礎知識がないと難しい内容でもわかりやすい説明とスクリーンで理解できました。時間もちょうどよく最後まで集中してしっかり聞けました。ママ向けのセミナーもっと回数増やしてほしいです。」

 

*「ちょうど授乳中なので自分の栄養状態が子供にも大きく影響するということがとても気になりました。自分も栄養不足気味なのでしっかり栄養をとっていきたいです。ありがとうございました。」

 

*「自分の体調不良が貧血の症状にぴったりでした。子供にも貧血や鉄不足の影響が出ていると感じました。今日のセミナーで聞いたことを活かして改善していきたいです。」

 

*「全世代の女性・赤ちゃんの貧血の奥の深さを学べました。日々の食事と貧血。貧血の身体症状、成り立ちを詳しく教えていただき自分のこと、仕事で活用していきたいと思っています。」

 

皆様のご感想の一部を紹介させていただきました。
セミナーへのご参加ありがとうございました。