2/18 「子供の困った行動解消セミナー」 後報告

2/18 子供の困った行動解消セミナーを 札幌開催いたしました。

今回は子供の脳を過剰興奮させてしまう食べ物や添加物について、また栄養素の不足が招く子供に起きるサインについてもお話させていただきました。また感覚統合の話も盛り込み、子供の発達において取り入れたい遊びや道具などもご紹介させていただきました。身体のメカニズムを理解することでお母さんがその時の対処の仕方もわかり少しずつ子育てが楽しくなっていただければと思います。

アンケートから皆様のセミナー受講後の感想をいただきました。

「栄養の取り方で子供の行動が変わる理由がよくわかりました。」

「目から鱗の話が聞けて良かったです。」

「子供の行動、体調で思い当たるふしが多かったです。」

「初心者でもわかり易い説明でした。」

「思った以上に内容が濃くて満足でした。」

「短時間でしたが盛りだくさんの内容で、充実していました。」

「食事を見直すきっかけになりました。」

「子供の問題行動の原因(対処可能)がわかった。」

「簡潔に進んで、とてもよくわかり易かったです。」

「大変充実した内容で満足度の高い研修でした。」

「大変勉強になりました。あっという間の90分でした。」

「分かりやすかったし面白いテーマだった。」

「日常生活で食べたほうが良い物、避けた方が良い物がよくわかりました。」

「調理のポイントや簡単に栄養が取れるレシピがとても参考になりました。」

「感覚統合の話が面白かったです。」

セミナーに参加されようか迷われている方はご参考にしていただければと思います。