3/2 不調の原因は腸だった! これは知っておきたい腸活セミナー in 東京 セミナー後報告

「3/2 不調の原因は腸だった! これは知っておきたい腸活セミナー 」を東京で開催いたしました。

今回は昨年札幌で開催した腸活セミナーからさらにアップデートした内容をお話させていただきました。定番の乳酸菌や食物繊維などの野菜をとってもよくなるどころか、かえって腸の状態が思わしくならない方がいらっしゃいます。実はその方々に共通する症状や採血データなどがあります。腸が思わしくない根本原因がどこにあるか、腸だけではなく他の症状を診ることで推測できることが出来ます。

アンケートから皆様のセミナー受講後の感想をいただきました。

「腸内をよくするという事はよく聞いていたが、今回の話初めて聞いた。」

「胃腸の調子が悪かったので、ビフィズス菌やグルタミン酸を摂取していましたがなかなか改善せず新しいアプローチの仕方を知れてとても良かったです。」

「今日のお話が初めて聞く内容でした。」

「自分に思い当たる節があり、収穫があり、大変満足しています。」

「実臨床かつ疾患のジャンルを超えた話で面白いです。」

「SIBO中心の話が沢山知れた。実際に試せる対策、改善方法がありがたい。」

「今日覚えたハーブ類、栄養療法以外のアプローチ学んだことも試してみようと思います。」

分子栄養学の世界は日々新しい情報がアップデートされています。学び続けることで皆さんにあった腸活術を見つけることが出来ると思います。