7/09 みんな知らない本当の貧血の話(募集中)

<第14回女性ための栄養セミナー>

日時 2018年7月09日(月) AM10:00~AM11:30
場所 札幌エルプラザ4階 大研修室B

住所 札幌市北区北8条西3丁目
講師 安藤 麻希子 (歯科医師 臨床分子栄養医学特別認定指導医)
定員 30名
参加費 無料

※子ども可 託児なし
お子様が騒いだ場合は責任をもってご対処をお願いします。
お子様連れの方は、お申し込み時に必ず人数と年齢をお書きください。
席に限りがありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

内容 

「みんな知らない本当の貧血の話」

「貧血」ときくと立ちくらみという症状に直結される方が多いと思いますが、実はそれだけではありません。

肌荒れや抜け毛、頭痛、気分の落ち込み、不妊、アレルギー、氷を食べたい、感覚過敏など様々な症状に貧血が関係しています。 また病院に行って鉄剤をもらえばいいという短絡的なものでもありません。

貧血が引き起こす様々症状や、貧血の根底にある根本原因、また病院でも見逃されてしまう貧血についてのお話です。 分子整合栄養医学に基づく正しい貧血の理解をしましょう。 また日々取り入れられる食習慣や貧血改善レシピもご紹介いたします。

特に妊娠したい方、授乳中の方、妊娠中の方また更年期に悩まされている方などぜひご参加ください。目からウロコが落ちること間違いなしです。また分子栄養学を勉強したい方、サプリメントをとっても効果がない方、仕事で活かしたい方ぜひご参加ください。

 

 

<注意事項>

※無断の撮影・録画はお断りしております。

 

 

こちらのフォームでお申し込みください。