第4回ママになるためのママのための栄養セミナー(終了)

<第4回ママになるためのママのための栄養セミナー>

日時 2017年1月30日(月)
   AM10:00~AM11:30
場所 札幌エルプラザ 4階研修室4番

住所 札幌市北区北8条西3丁目
定員 24名
参加費 500円
お子様連れも可

今回のテーマ「貧血」について

従来の栄養学とは異なる分子栄養学の最先端医学に基づく栄養のおはなしです。
不妊治療をしてもなかなか赤ちゃんが授からない方や、また産後の育児の疲れ・気分の落ち込み・いまひとつ元気になれない方、1人で悩んでいませんか?
もしかしたらそれは栄養不足で起こってるかもしれません。正しい知識を学ぶことで自分の体調不良、またはお子様・家族の健康にも役立てませんか?この飽食の時代に栄養不足なんて考えられないと思う方もいると思いますが、コンビニ弁当やジャンクフードが身の回りにあふれ加工食品を口にすることが多くなった現代、新型栄養失調というのもあるんです。また「貧血」は女性にとってとてもポピュラーな病名ですが、貧血を軽視してはいけません。鉄欠乏性貧血や悪性貧血が様々な不定愁訴の原因になっています。また潜在性鉄欠乏性貧血と呼ばれる隠れ貧血は一般の内科を受診しても非常に発見されずらい病気です。鉄は体にとって大変重要なミネラルであると同時に取り方を間違えると大変危険なミネラルでもあります。セミナーでは不妊治療中の方、または妊婦さん、育児をされてるお母さん以外の方、女性全般にとってとっても大切な是非知っておいてほしい栄養の話盛り沢山です。栄養のお話に興味のある方は是非どなたでも遠慮なく参加してください。更年期も吹っ飛ばす美しい年の重ね方にもつながります。皆さんのご参加お待ちしております。要予約です。