第8回ママになるためのママのための栄養セミナー(終了)

<第8回ママになるためのママのための栄養セミナー>

日時 2017年9月25日(月)
   AM10:00~AM11:30
場所 札幌エルプラザ 4階研修室5番

住所 札幌市北区北8条西3丁目
定員 24名
参加費 1000円
お子様連れも可

今回のテーマは「妊娠・子育てに知っておきたい栄養の話」

私のクリニックにも不妊症や出産後の体調不良で来院されるかたがここ最近増えています。

また自分の健康状態を知らずに、テレビや雑誌で取り上げられる健康状態に流され実践し、かえって体調を崩してしまっています。長年続けた間違った栄養の摂り方は長年かけて症状として現れます。症状が出てきて気づいた時には本当の健康を取り戻すまでに沢山の時間を要してしまいます。

もし間違った食生活を妊娠中や妊娠したい女性が行っていたらどうなるでしょう?それはやはり赤ちゃんへも影響してくるのは当然の結果です。
栄養不足の程度によっては発育障害から一見元気そうだけど、育てづらい子供として現れてきます。また最近では低年齢からスポーツをやらせる方も増えていますが、やはりスポーツをするからにはそれ相当の栄養を摂らなければかえって筋肉は崩壊していきます。

また水分補給の摂り方にも皆様に是非知っていただきたいことが沢山あります。学校給食さえ食べていれば大丈夫と安心していませんか?学校給食ではとても子供の発育に間に合うだけのタンパク質は摂取できません。
この話の続きを聞いてみたい方は是非お気軽にご参加ください。